On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

高等占星学 アストロロギア

http://mion.faireal.net/astrologia/
アスペクトとかその辺が気になったのでDLしてやってみました。

1982年 4月 4日 0時30分00秒 (伏:経緯)生まれ

性格占い

あなたの本質をあらわす太陽は おひつじ にあります。
この星座の人は,12星座のなかで,いちばんフレッシュでエネルギッシュ。つねに若々しく躍動感あふれる本質を持っています。開拓精神旺盛で,新しい物に偏見を持ちません。因習や細かなことにとらわれず,物事を全体として受け入れるふところの広さを持っています。少しおっちょこちょいなところもあるかもしれませんが,決断が速く,ものにとらわれないところが美点。陰湿で複雑なことは嫌い。シンプル,明朗,直線的なものを好みます。
ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは いて。
行動は非常にスピーディー。子供のように自由奔放にふるまいます。いろいろなことに興味を示し,博識ですが,熱しやすく冷めやすい人です。
感受性をあらわす月はしし座にあります。
この配置は一般的にはゴージャスな好み,高貴な感性を意味するのですが,これはおひつじ座のあなたにとっては,その本質と矛盾なく結びつく安定的な配置です。

詳細

金星と海王星が非常に強いセクスタイル (オーブ 0.08)

幻想的な詩や音楽など、夢幻の美の世界に適性。美しいビジョンを持った平和主義者。精神的に調和がとれており、温情的。謎めいたところがあり、それが不思議な魅力となっている。リリカルな恋愛を好み、夢のような甘い話が大好き。恋愛運は良いが、ひそかな片想いで幸せを感じるとか物語の中の人物に恋をするといった場合も含まれる。
ゲーテ三島由紀夫(オーブ8)。

水星と天王星が非常に強いトライン (オーブ 0.88)

知性・表現力と独創性の調和。他人のまねではない独自の表現を駆使する才能ないしは素質があり、芸術に適性。月・天王星の吉角では単に独特の感受性が与えられるだけだが、水星・天王星の場合、それを目に見える形で表現することができる。知性面でも進歩的で、ちょっと風変わり。ユニークで生き生きとしたおもしろい人。天才肌で、専門的な学問分野にも適性。新分野・新理論を開拓することができる。
icm、与謝野晶子芥川龍之介(トライン)。liisa(セクスタイル)。

海王星冥王星が強いセクスタイル (オーブ 1.15)

信じられないような夢をもたらす世代。終戦直後の1940年代後半、および1960年代にもこの角度ができている。

金星と冥王星が強いトライン (オーブ 1.23)

いつくしみ深い性格。献身的な愛を限りなくそそぐ。美に関する分野で極端な才能ないし素質を持つ。

太陽と月が強いトライン (オーブ 1.28)

活力と感受性の調和であるが、単純に、「人生において普通の人よりややツキに恵まれている」と解する。10人にひとりくらいの「なんとなく運のいいやつ」。トラインの場合、いろいろなことがスムーズに進展しやすい。セクスタイルの場合、小さな努力によって、容易に道が拓ける。満月前の場合、だんだん向上して力が満ちてくるという意味がある。満月後の場合、ややこしい問題が解決して、だんだん物事が落ち着いてくるという意味がある。kineg-涼(だんだん落ち着いていく)。

水星と木星がクィンカンクス (オーブ 2.91)

このアスペクト(150度)は比較的最近になってひろく注目されるようになったもので、解釈に定説はありませんが、一般に天才と人間関係の摩擦をあらわすとされています。(これをハードアスペクトとして解釈するには第3倍音図を使ってください。第3倍音図ではスクェアになります。イージーアスペクトとして解釈するには、第4倍音図を使ってください。第4倍音図ではトラインになります。どちらの場合も、オーブの設定がタイトだとコンタクトしなくなることがあります。そのときは、この150度のアスペクトは比較的、力が弱いと考えてください。しいて解釈するには、メニューの[設定 - オーブ]でオーブの幅を広げます。)

水星と火星が弱い衝 (オーブ 3.88)

喧嘩っぱやい。好戦的で、人のあらさがしをし、なにかとケチをつける。口が達者で、口論が多い。陰湿な悪知恵を巡らすことも。また、情熱が変化しやすく、三日坊主の傾向がある。現状に不満を感じる批判精神は旺盛だが、実際の行動に結びつきにくく、イライラしがち。そのエネルギーを行動に結びつけられれば吉。
juula。nami。apie。liisa。ベートーベン。

太陽と火星がごく弱い衝 (オーブ 4.42)

エネルギッシュだが、野心と現実のあいだにギャップがある。短気で短絡的。荒々しい。長期的な展望に欠けるため、その場その場の思いつきで、情熱を間違った方向にそそぎがち。負けず嫌いで傲慢。わがまま。エネルギーを地道な努力と結びつけられれば吉。
ベートーベン。

月と土星がごく弱いセクスタイル (オーブ 4.51)

感受性と抑制の調和。一時的な感情に流されることなく、また冷淡ということもなく、程よい距離を置いて物事をしっかり見つめる。冷静にして柔軟。あまり目立たないが、内面的に調和のとれた美しい人。感覚はやや古風で奥ゆかしい。
icm。

火星と天王星がごく弱いセクスタイル (オーブ 4.76)

情熱と独創性の調和。新しい分野を切り開くことのできる才能あるいは素質の持ち主。変革の指導者としての適性あり。ユニークな感性で成功。自分のやり方を貫き通す。
陸奥A子。斉藤かおる。アントワネット。

うーん、当たってるっちゃ当たってるようなそうでもないっちゃそうでもないような。
短気で短絡的と冷静にして柔軟な平和主義者で精神的に調和のとれた負けず嫌いで傲慢でわがままな人間? それどんなごった煮? でも一個一個は当たってるというか……調和取れてないじゃんよ!