On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

JR東日本 駅発車メロディメドレー

http://www.nicovideo.jp/watch/utiW_0zOR_bdM
これからはYoutubeニコニコ動画も全部「動画」カテゴリで纏める事にします。めんどくせえ。
山陽本線キター」とコメントが付いているやつがまさに山陽本線で馴染みの接近メロディーであります。「春」が下りで「せせらぎ」が上りですね、この辺だと。と書くと微妙に居住範囲わかるんだけど、中部から東部辺りの住人である*1事はここで何回も書いているからいいや。「せせらぎ」は『新幹線で送り出す』イメージがあって、あまり好きじゃないです。あと、学生時代「春」を着メロにしていた時期があって、EXCELの検定試験でうっかり鳴らしちゃって恥をかいたことがあります。誰かがぼそっと「電車」と呟きました。

発車ベル使用状況

http://www.hassya.net/

*1:範囲広いなオイ