On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ホームレスの話

長居公園テント村強制撤去問題
上記URIとはまぁあんまり関係ない雑談。
身元不明死体を発見したくなければ彼らの住処に近づかないほうが無難です。特に冬場は。
良い人も悪い人も居ます。それは住居を持っていようがいまいが、同じ事。だけれども、お金が無いから犯罪に走る人も居ます。空腹でむしゃくしゃして下関駅に放火しやがった軽度知的障害のある老人とか。そういや去年の週刊ポストだかでこの人に関する記事あったな。ちょっと難しい事質問されると質問自体が理解できなくて返事しなくなるとか何とか。ホームレスの中にはそういう人もそれなりにいそうだなぁ。
そういや最近TVで家が無くてネットカフェで寝泊りする若い人の特集をあちこちで見る。似たようなのを何回もやられてもなー。でも、樹海の死体探しなら似たようなの何回もやっていいよ!!