On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

本日の行旅さん

二件目:愛知県豊明市

上記の者は、平成18年12月17日発見者が午前11時30分豊明市阿野町正戸七三番地阿野排水機場東方約50メートル先にある境川の魚を見ようと思い、現場となる境川の雑木林を通って、川に近寄ろうとしたところ、その雑木林内のケヤキの枝に、ナイロン製の荷づくり紐で首を吊って死亡している死者を発見したが、当日は警察に届出はせず、その後、新聞を見ていても記事になっていないことから、20日午前9時頃発見者が、豊明交番に電話連絡してきたものである。

ここまで事細かに……放置すると身元がどんどん判りにくくなってしまうので届出は直ぐした方が良いですよ。死体を発見したら通報義務があったんですっけ? まぁ怖かったんだろうけどね。

凄いどうでもいい余談

THE BLUE HEARTSのアルバム聞いてるんですが、丁度『夢』がかかりまして。どうしてもあれも死体 これも死体 もっと死体 もっともっと死体に脳が勝手に変換をしてしまって困ります、とくにこういう死体がどうしたなんて記事見てると。