On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

だいッ嫌い

余命が後Xヶ月(X年)で人が死んではい此処で泣く! 泣け! これで泣かない奴は人非人! 的な小説が大ッ嫌い。はいはい感動しました感動しました。起承転結が判りやすく作りやすいってのはあるんだろうけれど、氾濫しすぎ。ああいう小説をどっかの校庭に積んで燃やして芋でも焼きたい。嘘。そこまで小説には興味ない。
そもそも人が死ななくたって恋愛小説や漫画がモノによっては吐き気を催すほどに大嫌いなわけで。元カノから昔M山Y佳の小説を借りた事があるが20ページも読めずに返した。他人の惚れた腫れた、しかも架空の話の何が面白いのかさっぱりわからないんだ。何か別の要素が合って、それにちょっと恋愛が絡む、位なら読める。セックスが絡むのも本当に嫌い。但しエロ漫画は別。何ソレ。