On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

前髮

風呂上りにふと思い立ち、前髪を切った。伸びすぎた髪の毛を適当にブロッキングし、前髪となる範囲を作成する。散髪用の鋏でもって、半乾きの前髪候補を徐にざくざくと切り落とす。徐々に前髪が作成される。バング重めに、長さは斜めバングスに出来るようにそこそこ長めをキープ、と頭の片隅に置きながら、基本的には無心。途中までの出来上がりはそこそこ。髪の毛を纏め上げると、ショートカットにしたように見えなくも無い。明日の様子を見て夜仕上げする。
本当は全部セルフカットしたいのだが、器用ではないのでなかなか難しい。

素人限定簡単散髪講座

http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/index.html