On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

結婚して、諦めた趣味

http://guideline.livedoor.biz/archives/50671854.html
うーん、度を越して金のかかる趣味とか、あと危ないのはちょっとねぇ。かなりの心配性なもんで。
車の趣味も例えば私はレトロでちょっぴり陳腐だったりするフェイスな車が好きなんだけれど、WVTYPEIIタダでやるから乗るかって云われれば多分遠慮する*1。基本的に可愛い車を『見てる』のが好きな人だからね。運転ともなるとメンテとか整備とか考えないといけないから。多分私の場合まず整備の基本から始めないと駄目だと思う。
だから、同じ車好きでも「スーパーカーで峠攻めようぜ」な人と一緒にされたくないんですよ正直。ゲーム好きって云ってもアーケードゲームが好きか家でプレステやるのが好きかじゃ全然違うのと似たようなもんです。

*1:その前にMT免許無いよ