On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん:『ま た 横 浜 市 か 』編

纏めて出しすぎなんだよ横浜は。横浜ッ! 黄昏ッ! ……何の歌だっけ、と思ってぐぐったら『よこはま・たそがれ』ってそのまんまなタイトルだった。「あの人は 行って行ってしまった」の一節位なら若い人でも知ってるかも。

一件目

  • 一見して中近東系の外国人……顔濃いんだね。
  • 外国紙幣(米国10ドル紙幣と思われるが、使用困難)1枚……ぐちゃぐちゃなんかな。
  • ふれあい樹林内にて死亡しているところを発見されました。ふれあい……死体と?

二件目

  • 胸部に青色の腐敗ありとかそんなリアルな情報要らないっつの。身元発見の何の役に立つんだよぅ。
  • ドカジャンって何だろうってぐぐってみたら襟にふわふわが付いてる作業用防寒着の事か。
  • 船舶内にて死亡しているところを発見らしいけれど、長いこと発見されなかったみたいだし、ずっと停泊してた奴かな。

四件目

本籍・住所・氏名、年齢不詳、全身白骨化、推定身長157〜160センチ、頭部・頸部は一部残存するも腐敗のため索溝不明、胸腹部内臓一部残存泥状化、大脳は殆ど消失、髪は白髪で長さ2センチ、骨盤の形状により男性と推定

あわわわわ。これが身元判明の何に(ry

五件目

  • 死因が凍死だしねぇ、そりゃ全身蒼白だろうよ。
  • パン券3枚、宿泊券3枚ってなんだろう。配給とかの奴?
  • 氏名大原秀三だけど診察券(みなと赤十字病院発行オオハラキチゾウ名義)。それともこれで「キチゾウ」なのだろうか。

七件目

  • 女子トイレで呼吸不全。個人的にはちょっと嫌な死に方だなぁ。