On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

mixiの話、昨日の続き(改定版)

『高確率で汚い裸体』

なんであんなだるだるぶよぶよぱつんぱつんな体を写真に晒せるのか謎だ。特に、晒す事でなんの利益も発生しなさそうな男性。mixi猿の惑星でもなければ銭湯でも宴会場でもないんだぜ。アドバルーンを腹の中で膨らませるのが趣味なのかどうか知らないが、その蛙ッ腹をしまえよと。

コミュニティで嫌いな香具師・追加

クリエイター系コミュニティにたまに沸くのが「こういう作品(デザイン)をタダか安価*1で作ってください」厨。
あのな、文章も絵もプログラムも大抵の人は長い時間かけてスキルやセンス上げて作品作ってるんだ。なんで見ず知らずのクソッタレの為だけに作品捧げにゃならんのよ。ぱっと見簡単なものだって凄く神経使って造り上げてたり、どれだけ効率考えてバグの無いようにソースコード書いてるかなんて分かりゃしないんだろ。
タダでオリジナル作品が欲しいならてめぇがやれ。私はそうしてる。

嫌いな奴追加その二

「とにかく議論とか正義の名において喧嘩吹っかけないと気が済まない」厨。
私が所属している数万人近くの人を抱えた某コミュニティ*2は、今年に入った位からとても荒れている。2ch『某』の話題はよくアンチと厨房によって荒れる事*3で有名だったので、mixiの『某』はとても居心地が良かったのだが、今では大体どこかのトピックが何がしかの「議論」で盛り上がっているような状態。
でも、なんだか議論のやり方ってのを知らない人達ばかりで、大体が口喧嘩だの揚げ足取りだので、本当に建設的なものが何もない。そういうのって鬱陶しいだけだから専用トピでも立てて其処だけでやってて欲しい……。

参考URI

議論のやり方についての記事をTheoria氏が二年前位に教えてくださった筈なのですが、何処だったかすっかり忘れてしまったのでとりあえずこちらで。

余談:『不適切でしたら削除してください』

お前の存在が不適切だからお前を削除するですぅ。

*1:相場完全無視

*2:以下、『某』

*3:大人な人々が集まるあの板ですら!