On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

都会って駅のホームに落ちる人っちゅーのがよぅけおるん? という疑問に対する都会人茜崎氏からの回答

http://d.hatena.ne.jp/akanesakitakami/20060527/1148679485

わりとよく落っこちてるようです(ほぼ毎日どこかで起きてるはず)

  • 泥酔または体調不良等
  • ホームが人多すぎで、やむなく黄色い線(点字ブロック)の外側〜ホームぎりぎりのところを歩いて、足を踏み外す

が多そうなかんじ。

二番目が怖い! 都会って怖い!! よぉ住まんわぁ! 絶対落ちる人側になるなこれは。田舎だと列車事故はホームでの事故より車が踏み切りで立ち往生とか遮断機降りたのに無理矢理入った歩行者や二輪車が轢死あぼんの方が実感としては多い感じです。
そういや以前七つの家に某隣県の専門学校生が行こうとした途中で道に迷って、車高を低くした車が線路に引っかかって動けなくなって、そこに貨物が突っ込んだみたいな話を思い出した。怪我とかは無かったはず。