On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-04-23から1日間の記事一覧

右脳度チェック

http://passpal.co.jp/index.html ●あなたの頭脳タイプ <Da型> 社長になれる度数 99%あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制される…

りんごうらない

http://www.interq.or.jp/blues/satopal/ringour/ 私の林檎文字は「貧」だそうで。以下、性格分析引用。 此の文字を持つ者は頭脳明晰で直感力に優れ派手な事が好きで贅沢な性格。表現力が豊かで人気があり交際上手で言葉も巧みだが常に落ち着かず外出好き。 …

【グモ】人身事故スレ◆Part48【チュイーーン】

ttp://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1082683404/l50 人身事故のスレで多分*1グロ有りという理由でh抜き。 駅ホームから女性転落、地面と車体ですり身になり食事に 22日午後6時10分ごろ、東京都台東区根岸1のJR鶯谷駅で、ホームにいた女性が…

Knife

ナイフのカタログを親父から勝手に貰う。文句言われたら返す。 ナイフは好きだ。美しい。私も数本ほど欲しいものだ。 そういえば、家にあった日本刀で障子ぶった切って怒られたという話をしてくれた友人がいたな。

解放3人診察 斎藤 学氏に聞く

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20040423/mng_____tokuho__000.shtml(東京新聞) あーはっはっは! 反発の背景に『女子ども論』? 面白い事言うねこの人。 18にもなりゃ立派な大人だろ、普通*1。高遠氏、『よく通じないアラビア語や英語』でストリ…

海外からこんにちは

http://www.google.com/search?hl=zh-TW&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=Norton2004的〓號&lr=lang_zh-CN|lang_zh-TW Norton2004的虚號? 良く判らない。

ねるぽ

ここの更新をしながら黎明日記のログの11月と1月を読んでいた。12月のログが無いわけではなく、適当に開いているIEに放り込んだ結果がそうなっただけ。 お腹がすいたのと、寒いので寝る。今眠ればおそらく9時起床になる。

「みんなのうた」

TV

http://www.musicsea.net/minnanouta/index.html ああ、懐かしい曲が多いな。 「小犬のプルー」は真島昌利のカバー版を聞いたことがある。普段の喉が壊れそうな歌い方とは全然違っていて、この声も良いなと思った。

正しくない国語の感想文

メロスの悪口を延々書き連ねた感想文を、中学生の時に提出したことがある。

ぱどの餓鬼ども

まぁ、ぱどに限ったことではないのだが、無知な人間はキャラクターの画像や他人が書いたイラストなぞを、自分の筆箱やノートに貼るシールぐらいにしか思っていないのだろうな。だからバナーに書いてあった元々のサイト名を消して自分の名前を入れたり、顔写…

気になっていること

Psyfarさんは一体大学で4年間何の勉強をしていたのか*1 また、卒論に一体何を提出したのか 母方の墓は一体何基あるのか*2 親父の兄弟や、従兄弟に当たる人物の顔を見た事がない いつ歯医者に行かなくても良いようになるのか *1:一度聞いたことがあるが、ど…

まるで便所の落書き状態だな

思考が纏まらないのでこんな感じになってしまう。 ちなみに、Psyfarさんが例え浮気していたとしても私がそれを知った、という訳ではない。 以前にそういうことがあったのを思い出しただけだ。ご丁寧に電話で浮気したと云われたのは流石に不快だったな、と。…

メモ

浮気はしてもいいがバレないようにやれ。証拠は残すな*1。 *1:この詰めが甘いから不快になるんだよ

誰にと言うわけではないが……ね

私は、いかなる宗教をも信じはしない。だが、私が信じないからといって、他人がなにかしらの宗教を信じるということを私は*1非難しないし、信仰対象を汚すようなこともしない。だが、私にしつこく宗教の勧誘をする善意の人*2が居るのなら話は別だ。私は、己…

エンタの神様

TV

観てはいない番組。CMでザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」を流しているのが非常に気になる。 しかし、ハイロウズ=日曜日よりの使者という認識をされてしまうのは非常に不満。やはり、ハイロウズ=ヒロトの息子のお披露目、だ。ライブでヒロトが脱ぐのは…

友人かっしん様のありがたいお言葉

「かっしん それは人類になくてはならないスタンダード。人生楽勝」 ……こういう脳内回路を持ちたいものだ。