On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

某新聞の勧誘が非常にしつこかったとかいう話

朝が付く某新聞を薦める新聞販売員がうちに来たらしい。母親が「うちは読売しか読まないから」「うちは夫が亭主関白だから、夫が読売しか取らないと云ったら従うしかない」とかなんとか云うも、「じゃあ今から電話して聞いてみてください」だと。なんでお前のためにわざわざうちの電話代使わなきゃならんのじゃ。アホか。とりあえず追い返したみたいだが、一時間以上粘られたので流石に母親もぐったりしていた。「うちの新聞は字が大きいですよって、読売も文字でかくしてるの知らんのかアホめ。大体字の大きさだけで新聞選ぶようになったら終わりだろ、そんなに私が老眼に見えるか」との事。確かに。