On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

携帯電話に要らない機能

  • 着うた系統のクオリティの高い着メロ機能
  • ラジオ・TV・音楽が聴ける機能*1
  • IC機能*2
  • やたら高性能なカメラ機能*3

私はiアプリとか結構遊ぶので要ります。ただ、あんまり画像だののクオリティ高いのはいらない。シンプルなゲームを只管遊び倒す人間なので。SO506iCはメニューテイストの選択肢が少なくて厭だな。最初は少なくて良いからDL方式とかでもっと増やして欲しい。505iの時はもうちょっとあったんだけど。
それから、Musicパネル機能がカメラのシャッターで起動するんだけど、うっかり触ると直ぐ起動しちゃうのがヤダ。この機能OFFにできないかなとか頻繁に思う。

*1:まぁラジオは有っても良いかな

*2:使った事ない

*3:iモーション、TV電話含む