On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

さいたま・マンションの2人餓死同居男性、昨年10月転居 女性と男児、依然身元不明

http://www.saitama-np.co.jp/news02/02/31x.htm
彼女らも行旅死亡人に当たるのでしょうかね。

  • 行旅死亡人
    • 行旅中、死亡し、引き取り者のない者
    • 住所、氏名が不明で引き取り者のない死亡人

ということみたいなので。
今日ニュース聞いていたら、なんか服も殆ど着ていない状態だったみたいね。なんだろう、このニュースは凄く心に引っかかるよ。小さい子が死んでるってのもあるし、どうしてこうなってしまったのかって事も凄く知りたい。行旅死亡人の欄は毎日チェックしてても、私は結局その人たちの身元が判明したのかしないのか判らないままなんだよね*1。だから、判る可能性があるんだったら、知りたいと思うよ。こう言ってしまうと興味本位の様だなぁ。実際、そうかも。うん。
それはそうと、
【社会】"所持金8円" 餓死の母と子、依然身元不明…さいたま
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1107341583/l50
21さんモテモテ。

*1:していても多分その記事と結びつかないと思う