On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

J-POP

J-POPと呼ばれるジャンルの中であれば、好き嫌いが激しいです。ブルーハーツチルドレンと呼ばれる人たちの楽曲は総じて嫌いです。『頑張れ!』を前面に押し出して許されるのは、私としてはブルーハーツだけです。アジカンの良さが今ひとつわかりません。ジャケットは良いと思うのですが。ミスチルとかGLAYとかも駄目です。前まで鬼束ちひろが嫌いでした。今は好きです。
あと、アーティスト自体にはなんの感情も抱かないけれど、そのアーティストの信者にヒく、というのもあります。浜崎とか。モー娘。とか。