On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

Psyfarさんと敬語と丁寧語

Psyfarさんは私に敬語とか使って欲しくないらしいけど、こればっかりはどうにもならん。これでもちょっとずつ直してはいるのだが……。2年付き合ってようやく少しづつタメ口きけるようになったくらい。
ちなみに、Psyfarさんは私と同い年のクラスメイトには基本的に本名の一部+ちゃん付けで呼ばれている。私の知っている年上の中ではすっごい気安い人間なんだけどね、Psyfarさんって。それでも駄目。難しい。恋人だったら乱暴にならぬ程度のタメ口きいた方が良いのだろうかというのが1年以上前からの悩みなのだが……。うう。