On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

Vol.1 “騙し男”の三要素

http://allabout.co.jp/L/meeting/041006/lr02801/
『電話をかけてこない男はウソを隠す癖がある』だって。うちらは遠距離だけど電話しないなぁ。むしろ、Psyfarさんが実家に戻っている時の方が電話かける。奴、すぐ迷子になるんだもの。「何処行ったんだ」という確認のための電話(笑)メールかROのチャットのみ。私が極度の電話嫌いだからね。ちなみに、Psyfarさんは電話は嫌いじゃないみたい。
電話嫌いの理由列挙。

  • 自分の声が嫌い
  • 電話している間は他の事が集中して出来ない
  • 自宅の電波状況が悪く携帯だと頻繁に電話が切れる
  • ごく稀に、人の喋っている言葉が全く理解できなくなる*1
  • 電話をかけるタイミング・切るタイミングがよく判らん
  • ていうかメールで済む事ならメールで済ませたい

友達に間の悪い奴が居て、私の都合の悪い時に限って電話してくるのがいるから余計「自分が実はいつもタイミング悪い時に電話かけていて、暇じゃないけど切るのが悪いからと電話に付き合ってくれているのかもしれん」とか邪推してしまうのもあるんだけど。
まぁ、この場合は4,5日連絡してこない男はヤバいって話だけどね。そこまではないかな。2日くらい連絡取らない時はある。そういうのは大抵休日で、二人の活動時間がかみ合ってないだけ。Psyfarさんが昏々と眠り続けているとか、私が何処か遊びに行っているとか。

*1:電話でなくてもたまにそういうことは起きるが、身振りなどで言いたい事を推測・補完して返事が出来るからね