On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

源氏物語占い

http://www.genji-daigaku.com/uranai/index.asp

宇治の大君

  • 自己愛に支配された女性。石橋を叩いても渡らない用心深さが問題。

周りの人はこう見ている

  • 自分の利益をかえりみず、ボランティア精神の旺盛な女性。これが、あなたに対する周囲の意見です。せっかくのチャンスを友だちに譲ったり、憬れていた男性から交際を申し込まれても引いてしまうところが、みんなには理解できません。もう一つ、突如として怒りを爆発させる傾向も、みんなの記憶に残る部分です。

あなたの本質は?

  • 強烈な自己愛があなたの体内に埋め込まれています。表面はおとなしい平和主義者ですが、内面は強情一筋。意志に反したことには絶対に応じません。また、新しい一歩を踏み出すことにも、強い抵抗を示す特徴があります。保守的な要素が強く、傷つくことを極度に恐れているのです。現状が変化することが、とても恐いのです。欲しいものを、いざ勧められると断ってしまうのも、傷つくことの予感からなのです。みんなの幸せを願い、他人のために物事を責任をもって成し遂げられるのに、自分のこととなると尻込みします。思いきりのよさを持ちましょう。勇気があれば人生が薔薇色に染まります。

相性の良い同性

  • 朧月夜(おぼろづきよ)です。あなたの勇気を引き出し、おカネ、健康、恋愛すべて満たしてくれる女性です。特に一緒にショッピングに出かけることがオススメ。お互いのファッションセンスを磨き合えます。

同じタイプの有名人

源氏物語ではこんな人

  • 源氏の正妻・女三の宮と柏木の子・薫に好かれていた大君でしたが、彼女はその気になれず、自分の妹と薫を結びつけようとします。けれどそれに失敗して彼女は悩みます。そのあげくに病魔に襲われ、処女のまま死んでしまうのでした。

本質が大当たり過ぎてどうしましょ。私とPsyfarさんの相性チェックもやる。

総合相性度 98.5%

  • 運勢を高め合う相性です。どちらかが現在、不運のどん底で自殺を考えていようと、この相性の組み合わせで、一転して幸運の光に包まれるのはまちがいないでしょう。二人はお互いの運の救世主なのです。放してはいけません。惜しむらくは仲の悪いケースの多いこと。相性の良さに気づかず、なんとなく敬遠してしまう傾向です。そこを乗り越えなければいけません。金運も健康運もすべてが向上する相手なのですから。

おお、相性良いな。仲の悪いケースが多いのかぁ。確かに案外気が合わないなぁって思う所があるんだけどね。とにかく食生活は合わない。乾燥した麩なんて齧れるか。口の中乾くわ*1

*1:つまり、食べてみた