On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

人は死んだら生き返らない 3割 ~佐世保同級生殺害事件の波紋~

http://members.jcom.home.ne.jp/type99/nj/2004/06/blog-post_30.html(九十九式*1
私は小さい頃飛蝗の頭をもいだり、串刺しにしたり、蟷螂や蜘蛛にわざと食わせたりしていたなぁと幼き頃の回想をしてみた。4歳からファミコンとかやってた人間が言う台詞でもないけれど、もうゲームもネットも全部子供の世界からなくしちまえよ。鶏を目の前で解体しろよ。それくらいやらねーと分かんないのかな。命の大切さだとかなんぼ口で説明したって分かるわけないよ。大人だってひょっとしたら何にもわかってないかもしれないし。世間体で人殺さないだけかもよ。
やっぱり目で見て耳で聞いて、そうやって体で知るべきなの? ねぇ?