On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-02-18から1日間の記事一覧

読書メーター

http://book.akahoshitakuya.com/u/6330 読んだ本の数 129冊 (1日平均0.8冊) 読んだページ数 14671ページ (1日平均94ページ) あと一冊で借りている断章のグリムが読了するので次はspicaかなぁ。途中で読むの止まってる。

ケーブル類

みんなデジカメとかiPodとかポメラみたいな周辺機器のケーブルってどうやって管理しているんだろう。増えて困ってる。

pomeraさんがうちにやってきたのです

pomeraいいですよ、今の文章もpomeraで打っています。なんか昔懐かしいワープロ的な感じでかわいい。 色が白なのは、今のノートPCに合わせたからです。黒って手垢つくかも……って思ったのもあるんですけど。 場所もとらないし、バックライトなくても夕暮れ位…

今日の日記、あとAmazonから荷物がきたの

今日は結局体調が回復せず会社を休んだ。一日中寝たり起きたりを繰り返しており、まさに怠惰。 眠っている午前中の間にAmazonからの荷物がきた。母が運送会社のおじさんと、立ち話を少ししたらしいが、荷物全体が激減していてなかなかしんどいらしい。 荷物…

また具合悪くなってきた

寝るます。明日は会社に行く。多分。 どのみち一度精密検査を受けた方がいいのかもしれん、失業する前に(笑)

Debian 4.0 から無線 LAN

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20090215/1234677150 Twitterで「出来たけれどなんで出来たかの手順がよくわかんね」といわれていたけれど一応メモする。

サンレッドのDVDの特典

初回特典でヒモ*1と主婦のカリスマ*2のトレカが付いてるのは一応知ってたんだが、まさかあんな巨大なカードとは思わなかった! 普通のカードサイズかと。 てゆかああいうヒーローのスーツとかってさ、股間気にならない? 股間。寄っ(もうやめて *1:レッドさ…