On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-06-14から1日間の記事一覧

業務連絡

「鞘子のおっぱい」で検索してきた人は前に出なさい。

うっうーうねうね

本日は土曜日なのに普通に出勤で、ああー全然(心理的な意味で)エンジンかかんねーなぁとか思いつつ、空き綿棒入れにごっそり入ったチロルチョコ(牛柄)を一つ口に入れてもごもご仕事するような怠惰な日。 午後、ぼさっと仕事してたら、机の上に綿棒サイズ…

ニュースな史点 2004年5月4日 ◆「反日的分母」

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/REKISI/sitenlog/news040504.html ちょっとやりとりが面白かったので貼っとく。

信仰心の薄い人間にとっては

宗教なんて物語におけるキャラの属性やエッセンスみたいなもんだよ。

ウィッカ(Wikipedia)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AB 魔女の中でもシャーマン的な感じですね。こういうのは日本人の感覚に合うかも(流石に神道や所謂『日本教』で魔女はないっスよね)。

脳内宗教

脳内で宗教を作る事にしたのですが、どうすればいいのかよく判りません。誰か、脳内宗教で面白いのを作ってませんかね。 ところで、私は覚えていなかったのですが、中学生位の時、母親に「私、教祖になりたい」と云っていたようです。先日*1Theoria氏とファ…

先走れメロス

メロスはマジ切れした。絶対、あの超ムカつく王をぶっ殺さねーとと決意した。メロスには政治とかわからんし。メロスは、村でフリーターやってる。エレキを弾き、犬と遊んで暮して来た。だけど邪悪(笑)に対しては、めっちゃ敏感だった。 以下略。最終的には全…