On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-05-01から1日間の記事一覧

サザエさん症候群

サザエさん症候群(Wikipedia) 日曜日の夕方にサザエさんが放送されない地域なのでこの名称はピンとこない。 Wikipediaにあるように、私としては笑点がこれに該当する感じ。

音楽

心地良いはずの音楽が全て暴力的にしか聞こえない。音が頭を突き刺す。痛い。

バルビレッジ

http://www.barvillage.net/ なんか懐かしかったので……。 カナリア村・リリアーナという名前で登録してあります。ハウスは今現在1190-1090にあります。

漸くというか

二月に池袋のジュンク堂で買った検死ハンドブックに目を通しつつある。出来れば必要な部分をまとめて行旅さんの話を書くときの手助けとしたい。

スポーツ

この前Theoria氏と、電話で『メタボな人や、高齢者でも、身体的なハンデが小さくて楽しくて頭も使えて身体の負担になりにくいスポーツはないものか』という話をした。結局、皆がエヴァンゲリオンに乗る、という結論がでた。 Theoria「オバンゲリオン……」 jon…

寝れない

昨日は四時間睡眠でした。

高いところでも平気なものは割とあって

スケルトンで屋内が見えるエレベーター 屋外が見えるのは乗ったことがないです。具体例としてはゆめタウン新南陽店のエレベーター ただし外が見える部分の近くには寄れません 観覧車 飛行機 外に現実感がないのが平気な理由かも…… 山の頂上 整理してみる 「…

例のやわらかい銀行の携帯関連のものが恐い

いや、これは私でなくて親父が勤務している所の従業員の娘さんの話なのですが。 どうもソフトバンクに就職したものの、会社が(人間関係なのか会社の社風なのか業務内容なのかは不明)彼女に酷く合わなかったらしく、ソフトバンクのCMを見るだけでパニック障…

草間彌生が恐い

いや……彼女自身も恐いんですが……あの水玉だらけの作品が恐くて観られない……。蓮コラは平気だけどこれは無理。芸術として認められてるから余計性質が悪くて無理。 http://www.yayoi-kusama.jp/

エスカレーターが恐い

エスカレーター(下り)が怖いんです 下りのエレベーターが苦手な方いますか? Theoria氏には下りのエスカレーターに乗るたびに散々馬鹿にされるのだけれど、私の場合はおそらく高所恐怖も混ざってるのかな、と。小さい頃は自分の住んでいたアパートの4階に上…