On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2005-05-03から1日間の記事一覧

"666"は獣の数字に非ず - 新約聖書に新たな研究結果

http://x51.org/x/05/05/0327.php つまり岸本聖史の漫画は『666』でなく『616』になるという事なのか。なんか……ダサいな。

ビリヤード

ねじと高校時代の男友達T、Mと。Mは何故かTが「セックスアピール!」と叫ぶ度に奇跡的なショットでポケットに的玉を入れやがる。いや、それはなんの御呪いだ? 卓球コーナーで高校時代の同級生らしき人を発見するも、ねじも私も名前が判らず誰だったっけねと…

首が弱いのかね?

風呂に深く浸かっていて、うなじの辺り*1に水面がくるとなんだかぞわぞわする。変な感じ。 *1:特に襟足部分

今日買ったもの

コンパクトフラッシュ(512MB) 充電器 店員が間違ってCF1GB+充電器の値段を請求した時にはちょっと焦った。

買った本

福田恒存『私の国語教室』(ISBN:4167258064) 先日図書館で借りた『日本への遺言―福田恒存語録』(ISBN:4167258056)が面白かったので買ってみた。

就寝

おやすみ。今日はまだいいけれど、明日の夜は早めに寝ないとまずいな。岩国基地には車で向かう予定なので、早起きしないと。

特にネタも無いので

数ヶ月程前に某所で売られていた、やたらとでかいエリンギをお楽しみください。ちなみに私の手は一般成人女性より多少大きい程度。比較対照となる物が無いのが残念。

立ち読みした本

にゃんころがし―もっともっと猫とお近づきになりたいあなたへ(ISBN:405603396X) ねこ可愛いよぅ。まずごろーんぼへーほわーんって感じの表紙の写真がなんとも幸せそうで和む。

とらない、電話。

私は、基本的に携帯にかかってきた電話に応答しない。非通知や知らない電話番号にはまず出ないし*1、知人や友人の電話でも気が乗らなければ出ない。あちらが好きな時に電話をかけてくるのだから、私も自分が好きな時に電話に出て良い筈だ。友人どもは「いい…

頭もやー

お酒の所為か、頭がもんやりしている。すきっ腹にお酒って良くないね。

どうで書体一覧

http://saikorodamasii.hp.infoseek.co.jp/font.htm 酔虎良いなぁ。流隷体も良いけれど。