On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

学校の授業で優とったけど全然判ってなかった人がC言語を再び学ぶよ!

ちなみに他言語だとCOBOL優、VB可、Java良ですた。C言語は持ち込み可だったんだよね。多分普通に出来る人から見れば「それは覚えた方が早いだろ」って位ノート作って持ち込んだよ。
教材は先日買った「やさしいC++」。ひとまずif文の所まで進みました。
でも、「60以上」って書いてあるのに回答ソースが

if (a>60){printf("合格\n");}

なのが凄く気になって仕方がない。それは「60点を超える」だと思う。これだと60点は含まないよね?
とりあえずelseは覚えていたので教本に書いてないときからelse使いすぎ。ちょっと酷いソースに成っている予感。

勝利の価値は

好きなこと = 他の人に勝てる分野なら、私は一生何も好きになれないだろう。
基本的には勝負事をしないで25年間生きてきた。
親の評価として、一人っ子である私が比べられるのは何時も「優秀な他人」だった。親としては基本的に無関心無感動で動きたがらない私の尻を叩きたかったのかもしれなかったが、比較の言葉は私の心に火をつける所か、冷たい水を浴びせ湿気らせる事でしかなかった。ちなみに元カノには高校の部室でチェスをやっている時「勝っても無反応、負けても悔しがらないから勝負のしがいがない」と云われたりもしている。
他人からあれこれ云われるのが厭でますます勝負事が嫌いになった。ボードゲームもカードゲームもコンピュータの対戦ゲームも出来る事ならしたくない。勝っても負けても喚く他人が酷く鬱陶しいからだ。私にそういった勝負事を望むのならばどうか諦めて欲しい。私の側には全くやる気はないのだから。
勝って疎まれるのも、負けて蔑まされるのもうんざりだ。他人は好き勝手しか云わない癖に、その言葉は酷く攻撃的で、それでいて少々の事で傷つくなとか云うんだよな。誰の所為だよ。

ノルンの信託 今から再び始めようとする学問への問いかけ

所謂ルーン占いという奴です。
ダイソーで購入した木工作クラフトパーツのラウンドチップ(Φ18mm・25ピース入)が、丁度ルーンの枚数と同じだったので購入してきました。正逆は明らかに逆向いてるとかでない限り基本的に問わない方向で。アクリルガッシュでルーンを手描きしました。雰囲気的に焦げ茶かなーとか勝手に思って黒と茶を混ぜたものです。真っ黒って何かよくわからんけど厭だったんです。で、その後でお香でチップを簡単に聖別。気休めみたいなもんです。

本題・ノルンの信託

Urdr:Geofu
Verdandi:Yr
Skuld:Daeg

へっぽこリーディング

ギューフはギフト。ユルは一つの終わり、一つの始まり、死と復活。困難に因る成長みたいな解釈もある。ダエグは夜明け、大きな変化。
うーん、ユルとダエグ、似たような意味が現在と未来に被ってるのが気になるなー。過去に貰った「何か(物質的なもの・精神的なものかは判らないけど)」と関係が有るんだろうか。
ちょっと先週精神状態(月曜日は体調も崩してたし)が酷くて、結構しんどかったんですけど、金曜日辺りからちょっと好転の兆しが見えていると云うか。
難産的な(笑)大きな変化があるのかもしれない。

別件

別の事で占ったんだけれども、妙にユルが出てくる。何かあるのかな……。

脳内少年

下ネタっつーかうんことかちんちんとかおしっことか言いたいんだよね。
セックスとかまんことかそういう生臭いのは好きじゃないんだよね。
たぶん脳内に小学二年生位の少年が居るんだと思う。おもちゃ大好きだし。

小二病とは

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50809339.html
当てはまりっぷりに驚愕。

5秒でわかる あなたの真実

http://www.kengoueda.com/index.php

ピュア

あなたは、これからどんどん年をとっていっても、ずっと子供のような無邪気で純粋なキモチをもち続けるでしょう。
ものごとを複雑にとらえることなく、常にシンプル。なにかと影響を受けやすいかも。
あなたは、環境や人付き合いによってどんな風にでも変わってしまう人です。
威張ったりしない限りは、純粋さから人が自然に集まってきます。
情緒不安定なところもあり、自分でどうしていいかわからないことがあると思いますが、そんなときは信頼できる人に相談するといいでしょう。
あなたは口うるさく言われるのがなによりも苦手。また子供っぽく、ときに天邪鬼な部分もあるのでは。でも、信頼する人、尊敬する人の意見はとても素直に受け入れますよね。
仕事なども丁寧に順序良くこなしていき、余計なこと、輪を乱すことはしません。職場の体質にもっとも染まりやすいのも特徴です。
あなたが経営者である場合には自然とまわりが協力してくれることが多いようです。また、高級品でも日用品でも安く提供しようという、薄利多売の発想になりがちなところもあります。
恋愛においては受身なところがあり、押しに弱いようです。
気難しいのを嫌いますから、明るく楽しくいられる人を選んでいくでしょう。
けっして自分ひとりではなく、方向性を正しく示してくれる人との出会いが必要といえます。
あなたの一番の持ち味は、無邪気なかわいらしさで、人を魅了することでしょう。変に難しく、無理に振舞ってはいけません(いわゆる腹黒いピュアというのは誰かの影響をそのままそっくり受けているだけなのです)。
『あなたは周りの人の忘れている純粋さを持ち続ける人。あなたはそこにいるだけで癒されるのです。イライラしても、けっして人に対して威張ったり、意地を張ることなどないように。あなたの本来の良さが消えてしまいます。』

ピュアっつーか白痴。