On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

Redmi note 4Xを日本語化したらパーミッションで引っかかったのはSIMカードを插すと解決する

こんばんは。刑部です。
タイトルで結論を書くことによりPermissionがどうので引っかかった人はこのブログに行き着くことなく解決できますね、良かった良かった。
昨日https://www.fasttech.com/から長い時間をかけシンガポールから遠路はるばるお越しましたRedmi以下略。
https://www.instagram.com/p/BexEwyJBsQV/
中華スマホがきた
最初ミクカラ―的な靑を頼んだのですが中のスペックがどうのというFTさんからの英語のメールをこの前センター試験受けた社会人→大学生となる友人に全部譯してもらひ、あまつさへ返答まで書かせて一ヶ月位かかってやってきたのですよ。
そしてドーン!
https://www.instagram.com/p/BexXxZ2B1wX/
日本語などない
日本語環境などそんな一億二千万の民に合はせた言語などなく、かういふのは先人の智慧でどうにかするのが当たり前体操の中華端末。
https://www.instagram.com/p/BexmfhABIwA/
読めない……日本語化するにはパソコンで弄る必要があるらしいがめんどくせえな
パソコンで弄るのはもう先人が色々やっていらっしゃるので割愛。

androidlover.net

Minimal ADB and Fastbootは本當に便利なので便利です。
が、しかーし。
パーミッションがどうのとでて日本語化出來な―い。
デベロッパツールは出せることが前提で、USBデバッグのセキュリティセッティングはSIMカードを刺さないと使えないというクソ仕様! いや變に触って文鎭になるよりは慎重な方が良いのでせうが、んなこと知るかウンコ。
SIMカードをエクスペリアから引き抜いて無事有効化出來ました。
https://www.instagram.com/p/BeyGqt6h7er/
このUSBのセキュリティ設定はSIMカードが刺さってないと使えないという聳え立つクソ仕様をくぐり抜け日本語化しました
そしてPC側からあの長い呪文をかけてあげればMoreLocale2が日本語にしてくれます、よかったですね。
https://www.instagram.com/p/BeyG15jBbTW/
日本語化です、良かったですね
これでUSBの插す所が馬鹿になって充電がうまくいかなくなってきたNexus7からデータが移せます。それではまた。