On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

精神状態の話

最近特に調子が悪く、Twitterへのポストも減っている。
何が特別調子悪いという訳ではなく、思考の鈍磨と記憶力の低下、意欲減退、希死念慮自傷念慮というまぁお決まりのパターンであり逆に云えばまぁこれ以上自分にはどうしようもないという。
セルシンの抑制作用が大きすぎる所為かもしれないので、明日の診療ではセルシン切ってみようと思う。イライラしないのは楽だが、イライラした方が楽な場合もあるようだ。
あとは年末年始に向けての処方の問題である。サインバルタは最大二週間分しか出せない事になっている(まぁコレは書類上の問題であり、一回分の服用量や、自己管理がちゃんとしている患者にはそれなりの調整をして出してくれる)のだが、年末年始は普通の病院と変わらず外来病棟が開いていない。コレも明日相談案件としてメモしておく。