On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

コメ返し

http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20100110#c1263162029

fromdusktildawn 2010/01/11 07:20
http://www.youtube.com/watch?v=4KMcLgi-DSc
「自分で開発したWebサービスで月収10万円稼いでいる」phaさんは、世間一般の定義だと「ニート」というより「青年実業家」という紹介の方が適切な気がするし、この映像にはドワンゴとか一部上場企業に勤めているエンジニアまでニート仲間のように写っていたり。
最近は税制を調べているのですが、日本は低所得者天国ですな。月収10〜20万円だと、ごくわずかしか税金をはらわずに済む。美味しいです。

ふろむださんこんばんはです。
ようつべ観ました(テレ東視聴不可地域なので観てなかったのです)、ギークハウス内はねこさんがちょろちょろしてて可愛かったです。
いや、そこじゃないですね。はい。
そうなんですよね、phaさんは確かにニートじゃないんですよね。いわゆる自称ニート。本業はWebサービスを作成してアフィで食ってる人。糸柳さんとか見た目怖いですけど、れっきとしたD社の正社員だし。
今は知らないですけど、オフ板辺りで飯おごってみたいな奴は昔からありますし、「こういう若者は珍しくない」って珍しいですからwwwww珍しくなきゃ取材こないですからwwwwって感じではありました。
確かに月収少ないと税金少ないですよね。で、アフィとか飯食わせて貰う的な資産価値があいまいなのって悪い言い方すると結構適当ですんじゃうんじゃないかなあ、とか思いました。