On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

祖母の見舞いに行ってきた。元気そうだった。まぁ、「何時発作で倒れるか分からないから入院せざるを得ない」という為だけに入院してるだけなので、基本元気です。
そういえば親父が祖母に話してたんだけど、「『俺の仕事仲間が、なんか俺に似た奴が居たから、うっかり声かけようとしたらなんか顔だけ似てて雰囲気が違ったからやめた』って云ったから、それ俺の弟だって話をこの前した」と云っていた。顔が似てるらしい、見た事ないから知らないけど。あんなシチリアマフィア顔(外国のマフィアものに出てきたオッサンが親父そっくりだった)の人間が世界に二つもあるのか……やだな……。
その後、柳井をぶらぶらしてきた。パワーストーンの店で福袋買ってきたよ。まだ開けてない。でも親父の方がどうも中身が気になってるらしい。それとは別に、なんか異様にオニキスが欲しかったので買った。オニキス好きなんだよね、ヘマタイトも好きなんだけど。黒曜石も良いよ。黒い石好きなんだよねー。
山賊で御飯食べてきた。茶そば美味しかった! あと、山賊焼と山賊むすびのストラップがあったから買ってしまった。美味しそうだったんだもん。