On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記/ここ最近の話

季節と体調のせいもあり、鬱状態がかなり酷い。これで25日までにこなさないといけないものがかなりあるので、正直学校の成績はかなり悪いかもしれない。
人と逢いたくないし、学校で気狂い扱いみたいな目で見られたりするのは疲れるし、まともでいようとすればするほど私が消耗する。私は静かに、なるべくひとと関わる事無く、淡々と生きて死にたいだけなのになぜそれだけのささやかな願いが叶わないのかなぁ。
色彩の先生に「センスいいし才能はあるんだから、作品とかもっと出したりしなさい」といわれたけれど、この先生の指摘どおり、私は「商業デザイン」を作る事がかなり苦手で、というのも、人が「これは良いものだ」と評価している物に対して全く良いと思わなかったり、自分が高く評価しているものがけなされたり無視されたりする事が多くて、なんというか、自分は何を見ているんだろうと思うし、私はご覧の通り五感をねじまげて有るものが無くなったり無い物をみてしまったりという脳の不具合があって、自分の感覚なるものを信じてはいない。今回の課題も商業デザイン系の課題なのだが、私としては「精一杯妥協して商業デザイン側にしている」つもりでも、まだ奇抜らしい。とはいえOKは出たのでそのまま作業を進めているけれど、どうして人と同じになれないんだろう。
Theoriaからは「お前はリア充にはなれんやろ」とか云われるし。どうしてだろう。まともに生きていたいだけなのにどうしてまともに生きられないんだろう。
薬飲んで寝ている間が一番楽だ。悪夢とか凄い見るけれど、どうせ私の体は傷つかない。悪夢の側にいる私は本当に生きているのかもしれない。だけれども、私が知覚出来なければ同じ事。多分私は夢の側にも居て、いま日記を書いているこちら側にも居る。
もう夢も希望も無い。