On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

熱中できるような趣味がほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20091015145444
ほい、無趣味が通りますよ。ジャンル関係なく気が向いた本屋で雑誌を死ぬ程買い込んだり、ネットカフェで読みまくったり、そうすれば自分の好きな物とか見えてくるかもしれませんよ。熱中するためにはそれだけのエネルギーが必要だったりするのですが、この程度なら全然大丈夫です。
ちなみに私は月に5〜10冊程度の雑誌やムック本を買っています。あとは図書館で本借りたり。読書のための読書とか普通です。でも趣味じゃないんですね。息をするように活字を読んでいる、それだけです。