On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

『使えない個性は、要らない個性。』

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20090226/p1
「自分らしく」とか「個性的であれ」とかあんまり云われた事無いなー。どちらかといえば「あんたは浮いてて気持ち悪い」とか「自重しろ」みたいな事は云われたけれど、それは個性じゃないよねwwwww
そもそも「人間の個性」なるものにあまり興味が無いんですよ。皮一枚剥げば同じ、死んで骨になれば同じですよ。高々70年80年程度の命や個性なんて儚いもんです。
私は“花屋に並ぶ花”にもなれず、ナンバーワンになることも出来ないです。花も咲かないし地味だしその上毒もあるので見向きもされない菌類みたいな人生ですね。胞子出したろか。ばふ。
私は無個性で慎ましくひっそりと何事も無く暮らしたいだけなんですけれども、たまにちょっと外野煩いよ黙ってろ、みたいな。そんな事を思っていた学生時代の自分を思い出しました。

菌類著者近影

プロフィールページで使ってる写真ですが。
きのこ