On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

絵はいつまで経っても上手くならないです

小学生の頃いじめにあっていて、その頃から絵は描いていたんだけれども。
描いた絵はよく捨てられたりしてました。
気持ち悪いとか下手とか言われて、まぁ、その頃から手がもげたり血が出てる絵ばかり描いてたんですけど。
その頃から全然上手くないけれど、描かないと辛かったので描いてました。
今も辛いから描いてます。でも、やっぱり、辛さだけじゃ上手くなれないですね。うーん。
絵に関して好意的な反応をされると、でもやっぱり、影で否定されてるのかな、位は思って、そういう自分が悲しいです。