On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

シュシュ

二つほど買ってきた。ねじみたいに自分で作れば一番いいんだろうけれど。
モノトーンのレオパード柄とか落ち着いた色のチェックとかないかなーと思ったんだけど、何分しま○らで探したのがアレだったのか、そういうのは無かった。派手なレオパード柄は会社ではちょっと使えないし、チェックはなんか落ち着いたどころか腐った色みたいな色しかなくって。手芸屋で可愛いチェックのはぎれ買うかなー。
それか、ダイソーでプードルモールの毛糸買ってもしゃもしゃ編むとか。あれ位なら力尽きずに編めそうな気がする……。

ニットシュシュの編み方を解説してるところ

これだけリンク貼っておけばねじとかが作る筈(何それ)