On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

大人には聞こえない音

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3093703
右耳は20代並〜から既に全く聞こえなくなった。左は10代の一番最初まで聞こえた。どうも、聞こえ難い右耳の聴力を左耳で補っている気がします。

伝言ゲーム

子ども会とかのレクリエーションであった伝言ゲームが兎に角嫌いだった。ひそひそ声が聞き取れないから。泣き出した事もある位なので相当嫌なんだだと思っていただきたい。
ひそひそ声で話されると悪口だと思ってしまうのも、内容が聞き取れない事が一因かも。

2007-12-01 耳鳴りの話 耳鼻科に行ってきたでござるの巻

http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20071201#1196526537