On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

子供に噛まれる

久し振りに友人(既婚子持ち)から「うち来てー」等とお誘いがあり、友人の家に遊びに行きました。場所が良く判らないので、近所のスーパーに集合し、友人の「あたしマンゴーブーム反対。タイに旅行に行って、衛生状態の悪い所でぬるいマンゴー食ってから超嫌いになった」等という話をききながら、アイス買って友人宅へ。
ようやく捕まり立ちが出来るようになった友人の子供は、男の子なのもあるのか超落ち着きがない子で、テーブルの角を保護する三角のアレを取って食い、私の髪の毛を食い、足の指を食い、鞄の紐を食い……歯が痒いのね……。テーブルの下にもぐって頭ガンガン打っても泣かないし。あんなもんなのかなぁ。
あと、子供の蒙古斑って凄い大きいんですね……吃驚。確かに蒙古斑の出現しない人種ばかりの地域において、幼児虐待を疑うのは無理もないかもしれんと納得しました。
二人でテレビ観ながら高校と専門学校で一緒だった人とか先生の話とかしました。友人の友人には子持ち(しかも二子目が出来たとか何とか)が結構いるらしく、へぇーそんなもんなんかぁーとか思ったり。