On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

他人の云った事がまるで理解できない事が多い

時々日本語が全く理解できなくなる事があって、そういう時は何度云って貰っても意味が判らない。単語の意味すらとれなくなる。外国の言葉みたいというか、水の中に潜った時に耳元でぼごぼごいう、あれに近い感じかなぁ。
何度も聞き返すと仕舞いには怒られるし、だから、あんまり判んないまま、目の前に居る人の動きとか雰囲気を見て行動をおこして、その結果間違ってて怒られる事も多い。これが座学の時に起こるともう色々無理。何も理解できなくなる。マンツーマンだとやばいだろうなー判ってない事が丸わかりだしwwww