On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

妻が料理を放棄してしまいました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4087370.html

今は僕が毎日料理を作っています。

なんだ。解決してるじゃん。
舌の違いだけはなんともならんし、なんぼやっても料理が旨くても料理するのが嫌いな人は嫌い。うちの母親とか。
私は甘い玉子焼きしか食べられないけれど、しょっぱい玉子焼きが好きな人と結婚したらどうしよう。しょっぱい玉子焼きは大嫌いで、絶対譲りたくないので、多分玉子焼き自体を作らなくなると思います。自分で作っても「しょっぱい玉子焼きの美味しい味加減」が絶対理解できないから。
あと、私はあまり味付けの濃い物や油っぽいものが好きではない(特に後者は量を食べるとお腹を壊す)けれど、もし自分の好みで作って味が薄い薄い云われ続けたら他人の為に料理する事を放棄するだろうね。味の濃いものの美味しさが理解できないんだもの。私に我慢して味の濃いものを食べろってか? 勝手に醤油か唐辛子でもかけてろ。
料理に文句があるなら自分で作れ。どんな注文にも対応できるようなシェフ雇え。それが嫌なら離婚しろ。