On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

「あとで読む」の後っていつなの?

私はブクマサービスを殆ど使わないのでさっぱり判らないのだが、「あとで読む」タグの人って、一体いつ読んでるんだろう。
だって、「あとで読む」為にブクマしておいて、その上に更に「あとで読む」とか「今読みながらブクマした」とか「もう読んだ」が積み重なるんでしょ? 一体いつ読んでるのかな?

読むのは速いに越した事は無いと思うんです

自分はもう少し読むのが速くなりたいんだけれど、周囲の人間がそろって「読むの速ぇよ!」と云うので、きっと速い方なんだと思います。あとで読む、よりは、斜め読み位はしておけば、ブクマに要らん物がたまらなくていいんじゃないかなぁとは思うんですけど、別にブクマ如き積み重なってても、今の私の机のように、なだれを起こすわけでも無いので、別にどうでもいいんかもしれんですね。