On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

千葉県市原市

全身火傷4度の焼損との事ですが、法医学講義 温熱的損傷(ご遺体の一部のカラー画像有・閲覧注意!)によると、

局所性障害

  1. 第1度熱傷 (紅斑):毛細血管の拡張 (生活反応)→発赤、腫張、疼痛
  2. 第2度熱傷 (水疱):血管透過性↑→血漿滲出→水疱、疼痛 (+) Cf.) 腐敗水疱、死後の熱傷による水疱:周囲に紅斑なし
  3. 第3度熱傷 (壊死):皮膚の全層、深部組織の壊死、疼痛 (−)→瘢痕治癒
  4. 第4度熱傷 (炭化):組織の炭化 (湯傷では生じない)

この一番下に該当するようです。全身こげこげって所ですね。
ちなみにググってみた所、毎日新聞のサイトのキャッシュを発見しました。

火災:アパート焼け跡から遺体−−市原 /千葉
6日午前9時5分ごろ、市原市(伏:無関係な建物の名称)から出火。木造2階建ての2階部分約60平方メートルを焼いた。焼け跡から遺体1体が発見された。市原署は行方不明になっている同室の竹山敏美さん(69)とみて調べている。
竹山さんは1人暮らしだった。

結局この方が竹山さんかどうかわからなかったんですね。

静岡県清水町

『職権消除』という見慣れない言葉があったのでググりました。
住所不定と職権消除
つまり、住民票がないんですね。内山さんは住所不定だったんでしょうか。