On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

お久し振りの本日の注目株。今日は樹海特集!

北海道江別市

『頭骸骨*1』の行旅さん。散乱した衣服と所持品――熊よけ鈴の効き目は果たして?

山梨県鳴沢村

二件目

死者のものと認められるリュックサック、十徳ナイフ、自殺マニュアル本等が発見されました。

久し振りに自殺マニュアル所持の行旅さん。1993年発行の割りと古い文献だけど、やっぱりアレを参考になさる方も居るのね。中学生の頃に全部立ち読みしたなー。懐かしい。

五件目

ほぼ全身白骨化、死者のものと認められる聖書、ウイスキー空瓶、十徳ナイフ、水筒が焼毀した状態で発見された、

此方は聖書持ち、所有物が焼毀(しょうき)*2という事は自分も焼いた可能性はなくもないよね。本はなかなか焼けないからなぁ。

岐阜県笠松町

青色ブレスレッド(プラスチック製)…誤字だね。青色吐息*3が赤いらしい。

*1:頭蓋骨の誤字か

*2:手持ちの辞書に言葉が載ってなかったけど、字義だけ見れば焼く事によって毀したんだよなぁ

*3:本当は『青息吐息』