On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

私の通ふ學校で、生徒がblogを書くのが禁じられさう

http://memo.overknee.info/post/4981551
誹謗中傷も個人を特定する情報も書かずに、ブログ? ああやってる人はやってるよねとそ知らぬ顔してりゃ学校側にはわかんないでしょ。友達にも教えないでおくと。分かりましたブログは書きませんがTwitterとか、HTMLを使ったサイト作成はします、とか、すげーアクセス数で超有用なブログ作って「貴方はこの素晴らしいブログを書く事を禁止するのですか。なんて愚民、屑、これだから視野の狭いチンカスは困る」とやってみるとか……まぁ、馬鹿馬鹿しいから黙ってるのが一番楽。所詮秘密裏にやってれば学校側には何も出来まいて。
尤も、今時の中高生はネットでもリアル友達との繋がりをやりたいらしいけどね。アホらし。だからサイト乗っ取りだの騙りだのが出るんだけど。世の中には、その作成が簡単なブログですら乗っ取りを画策しようとする奴が居るらしいぜ。ちやほやされたいけど自分でやるのは面倒なんだと。愚かだなぁ。

余談

私のリアル知り合いで、所謂「教える立場」の人間がいるんだけど、その人の日記がアレで痛くてにやにやヲチってた。最近久し振りに行ったらなくなってたよ。がっかり。