On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

アニメ版ハーメルンの話

ニコニコ動画ハーメルンのバイオリン弾き 第1話 鎮魂歌(1/3)
密かに「黒歴史」と呼ばれているアニメ版、今一話だけニコで観たんですけど、最初っからあまり絵が動かない紙芝居作品なんですね……音楽に金を使いすぎて作画に金が回らなかったとは聞いてましたが、これほどとは。これ原作知らないで観たら物凄い鬱作品だと思われるらしいね。原作は凄い(ある意味酷い)ギャグ漫画なのに。キャラの設定自体の変更もあるし、原作信者にはちょっとキツそうだ……でも止め絵綺麗だったし、話自体は面白かったからもう少し観てみようかな。クレジットのフォントが明朝体なのはセクシーだと思いました。いいね明朝体