On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日本一めしが美味い都道府県ランキング

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51069810.html
山口が意外と健闘してる。
甘味が好きならういろうとか夏蜜柑の丸漬けがお勧め。夏蜜柑のジュースも旨い。野菜なら、癖もなく食べやすいはなっこりー。あと、『萩たまげなす』のでかさに仰天すべし。あちこちで散見していたように河豚は大体県外からかき集めたものを出荷しているので、山口でも多分そんなに安くない。かなとふぐ(しろさばふぐ)なら高くないけど。という訳で水揚げ日本一のあんこうをプッシュ。光市にはクサフグが群れを成して産卵しにくるけど、これは食べちゃ駄目だよ。ちなみに山口県産のサザエは日本海側と瀬戸内側、両方が味わえる。瀬戸内海側のサザエには角がなくて、日本海側のサザエには角がある。