On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

青森県弘前市

上記の者は、昭和38年青森県弘前市内の道路拡幅工事の際、白骨死体の状態で発見された。死因、死亡年月日は不明。

い つ の 骨 だ よ !
放置しすぎにも程がないか。弘前市平成19年1月25日に平成18年7月14日発見の遺体の公告やってるのにな……。

東京都八王子市/二件目

黒色ジャンパー、黒色ジャージズボン、黒色長袖Tシャツ、黒色パンツ、黒色靴下、黒色運動靴

着衣が黒尽くめです……。

東京都葛飾区

自称飯田道夫・昭和15年6月24日生まれとのことだが、本籍・住民登録不詳、推定年齢66歳の男性、身長170cm、体重52kg位、頭髪は長さ3cmで白髪
上記の者は、平成19年6月22日午後3時頃、居所である葛飾区(伏)の同居人から最寄交番に通報があり、同交番からの連絡により、自宅を訪問した民生委員が脈を調べたが確認できなかったため、119番通報し足立区の綾瀬民衆病院に搬送され、死亡が確認されたものである。遺体は同居人が火葬に付し、遺骨を保管してありますので、お心当たりの方は、当区福祉管理課まで申し出てください。

自宅があっても、自称の名前がわかっていても、同居人が居ても、行旅死亡人。同居人は遺骨を引き取る事も出来ない。

東京都大田区/一件目

「高江州」は沖縄系名字だったような記憶があります。

上記の者は平成19年5月7日午後8時45分頃、大田区蒲田一丁目26番19号先において、線路の真ん中で立っており、運転士の警笛に動じず電車により礫過された。死亡年月日は、平成19年5月7日午後8時45分頃。

礫過ではなく轢過だと思うのですが。礫だとちょっとした塊だもんな。
というかこの説明だと、線路で仁王立ちの様子しか思い浮かばない。