On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

中高生はなぜ電車の中でかばんを床に置くのか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3042739.html
質問主が車かバイクに乗るか、田舎に引っ越せば解決。
つか、私の鞄も重かったな。5kg〜7kgはあった。ちょっとでかい猫くらいか。私は自転車か車で通学してたからいいけど、あれをずっと持ってろなんて無理。乗ってる時間にもよるけど。
大体、サラリーマンってそんなに着替えとか辞書とか靴とか持ち歩かないでしょ*1。床に荷物を置く事の是非はともかく、サラリーマンの荷物と比べるのはそもそも間違ってる気がする。
あと、返答で網棚の上に乗せるのはかえって危険、的なレスをスルーしてるのがちょっと気になるよ。

*1:辞書だと電子辞書になるんじゃない?