On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

生理と水泳

結構生臭い話ですサーセン
今更ながら、生理不順で二週間以上とかだらだらとあるような人は大変だったろうな、と思ったり。生理終わってから補習とか言っても、終わらないのは医者に行ってなんとかしないとどうしようもないもんね。若いうちは特に生理不順とか多いらしいじゃん。
生理中に体冷やすのは良くないよね。ガンガン泳げるような人は良いかもしれないけど、どうなんだろ。かなづちだからわかんない。体が冷えると比較的軽い私でも覿面に調子悪くなるもんなぁ*1。冬場って逆に暖めるから辛くないけど、夏場が問題。夏でも暖かいお茶が手放せない自分。そのうち腹巻も要るかもね。
あとタンポンが苦手……何度か使ったことがあるけれど、着脱時本気で痛くて仕方が無かった。特に抜く時。私が下手糞だとか経血の量の問題もあるんだろうけれど、ぶっちゃけセックスより痛いよアレ。拷問。

学校の方針で月経中でも泳がされる所ってあるんだね。やだなぁ。どっかでお風呂の中(水中)だと経血なんて出ないと書いてる人が居たけどとんでもないよ。普通に塊が出るって。たまに大丈夫だろ、と思って体洗った後で湯船つかって失敗してる人間が云うんだから間違いないwwwつか、きちんと湯船で体が温まらないと本気で辛くなるから浸かるんだけど、やっぱそういう時はお風呂の順番が最後になるね。

*1:冷え性があるのも要因だとは思うんだけど