On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ニコニコ動画(γ)‐NHK臨時ニュース チャイムメドレー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm87192
鳥取県西部地震の時何してたか全然記憶に無いんですが……誰か覚えてる?
芸予地震は覚えてる。家に一人で居て、出かける準備っつか化粧してた。アイラインをひいている時に丁度揺れて線がこめかみに向かってぐにゃあああなってすげーキレた日。で、一通りキレて暴れた後もまだ揺れててこれヤバいんじゃないかと漸く正気に返ったというか。まだ母親が携帯持ってなくて、スーパーの公衆電話から安否の電話かかってきたんだっけ。
昭和天皇崩御の時は私はまだ六歳? 小学生ですらなかった*1んだけど、廊下で「新しい元号どうなっちゃうのかな」って、同じ階に住んでいた四歳上のお姉さんと話をしていた記憶がある。あと、テレビがつまんなくって、只管寝たり本を読んだりビデオを観ていた記憶。

*1:その年の四月に入学