On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

私は残業をしたくありません。

http://q.hatena.ne.jp/1179023675
私は残業してません。
誰が残っていようが自分の仕事が終われば帰ります。それで済む職場だからです。会社で友人だのなんだのみたいな人間関係を作ろうとも思っていませんし。メールアドレスや電話番号は聞かれた事がありますが教えませんでした。どうしても聞かれるならば別に仕事用端末を買います。自営業と違ってこういう仕事はオンとオフがごっちゃにならないのが良いです。うちカオスやもん。私の隣の部屋には集塵機があります。内ベランダには工場用の扇風機が二台。自営業だとこんなもんです。自宅兼事務所兼倉庫的な。