On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

山口のテレビ局の話

KRY

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%94%BE%E9%80%81
そうそう、テレ朝系は昔この局に詰め込まれてたんだよね。だから新婚さんや徹子の部屋がこの局じゃなくなったときは何か変な違和感があった。「関門テレビジョン」が一体何か判らんかったけどこれで疑問解消。あと、「マルキュウサンデー劇場」にお世話になってない山口県の餓鬼は多分皆無。

TYS

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%B1%B1%E5%8F%A3
誰がなんと云おうといいともは午後五時からですwwwwww新車情報TYS放送終了しちゃったのは凄く残念だった。あれ良かったのになぁ……。
あと、テレオン可愛いよテレオン。あのおっさんボイスがたまらん。クロージングの項目の

放送休止時 暗い部屋で眠っているテレオンの静止画を放送。数秒後、「JOLI-TV おやすみなさい...」と表示し、終了。テレオンのたてがみの畳み方が現行のものと異なり、物理的に無理のある形となっている。

に吹いた。

YAB

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%94%BE%E9%80%81
ああ、あの鬼ッ子ってビープくんって云うのか……知らんかった。ビープくんのあのオレンジ色部分ってなんかゴムで出来てて脱げそうなイメージ。