On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

第三者所有物の没収に関する公告

平成18年12月20日(水曜日)官報、本紙(4488号)より一部抜粋。

(前略)薬物犯罪を犯す意思をもって、平成17年7月ころから平成18年1月31日までの間、東京都内において、多数回にわたり、多数人に対し、覚せい剤様のものを覚せい剤として、大麻様のものを大麻として、麻薬様のものを麻薬として有償で譲り渡し、もって規制薬物を譲り渡す行為と薬物その他の物品を規制薬物として譲り渡す行為を併せてすることを業とし(以下略)

覚せい剤様のものを覚せい剤としてみたいな表記するんだなぁと思った、そんだけ。一瞬「かくせいざいさま」って読んだのは内緒。